マイラーズC/フローラS

中休み。

マイラーズC(京都1600m芝)
開幕週なので、前残り注意ですね。

エアスピネル
 ちょっと馬体に余裕は感じられる。力のいる阪神や中山の
 方が向く様な気もするが、毛艶はピカピカ。
ブラックスピネル
 こちらもやや余裕残しだが、毛艶が普通。
 馬体はこの馬の方が好きだが、今回はエアスピネルの方が上かも。
フィエロ
 少しもっさり見える。余裕の残しかつ筋肉量がやや減ってる様な?
イスラボニータ
 若い時の方が馬体が良かった気がする。ただ、均整はほどほどに
 取れているし、悪くはないでき。
プロディガルサン
 毛艶が良く。マイラーっぽいので悪くはない。
サンライズメジャー
 ダイワメジャー産駒らしい体型ではあるが、あまり好きなバランスでは無い。

◎エアスピネル
○プロディガルサン

ブラックスピネルの方が好きなんだが・・・

フローラS(東京2000m芝 3歳牝馬限定)

フローレスマジック
 毛艶が良い。デキも悪くない。
ホウオウパフューム
 やや線が細く見えるだけに・・・
レッドミラベル
 東京は合いそう。馬体は良い。
アドマイヤローザ
 どうなんだろ?めちゃくちゃ良くは見えない。
モズカッチャン
 毛艶・・・?馬体のバランス・・・?疑問符。
ディーパワンサ
 毛艶が良い。2000mはどうなんだろ?
 1800m位が得意そうな・・・

◎レッドミラベル
○フローレスマジック








皐月賞

(調教情報)
 レイデオロの伸びは物足りなかった。
 アルアインはマイラーっぽい走り。
 クリンチャーはよれまくり
 ウインブライトも伸びが物足りない
 アダムバローズは若干首が高いんだよな。。。

 良かったのは
 カデナ 回転早い。力強い。
 アウトライアーズは距離に不安も力強い。
 ファンディーナはストライドが大きい。

3連複)
  ⑧④-⑧④②-②⑦⑩⑬
  ⑥-④⑧-②④⑦⑬
買いすぎかなぁ~今月1万で済むかなぁ~

 


皐月賞

重馬場でも大丈夫とか言ってた癖に
負けたら 「馬場が・・・」とか言うのは無しにして欲しいですな。

単勝に4000万位突っ込んだ人がいたらしく・・・ご愁傷様です。

----------------------------------------------------
カデナ
 馬体はしっかりしている。好きなバランスでは無いのだが、
 きっちり出来上がっている。
マイスタイル
 程々の馬体。完成はもう少し先かも?
アダムバローズ
 毛艶がピカピカ。身も引き締まっている好調。
ファンディーナ
 牝馬らしい馬体。見劣りはしない。好勝負出来ると思われる。
ペルシアンナイト
 ちょっと胴が詰まっているので距離は1600m程度の方が良いかも?
 ただ、馬体とバランスは良好。
アルアイン
 筋肉量がすごい。ディープ産駒らしくは無いかも。
 胴は詰まり気味なので、距離はギリギリかも?
スワーヴリチャード
 この馬のバランスは好き。筋肉質では無いので良馬場で。
アメリカズカップ
 ちょっと線が細い。
ダンビュライト
 こちらも線が細い。
ウインブライト
 芦毛だけに難しい。筋肉量はあるが、完成までは・・・?
レイデオロ
 毛艶が良く。いい馬。
アウトライアーズ
 毛艶が良く馬体もしっかりしているのだが、好きなバランスでは無い。
サトノアレス
 肩の筋肉等を見る限りでは1600mの方が向く様な・・・

◎スワーヴリチャード(成績は知らん)
○ファンディーナ(牝馬でも)
▲レイデオロ















桜花賞

用事で直前まで悩めません。

ワイド
⑬-⑭⑮
3連複
⑭-⑮⑫-⑩⑫⑯

桜花賞

(調教)
ミスエルテ
 手前を替えすぎ・・・。馬場が悪化しているのも気がかり。
リスグラシュー
 併せた馬を最後突き放す調教で見た目は良いのだが、
 相手がバテた感もある。体の幅が小さいのがやや心配。
カラクレナイ
 飛びが大きくダイナミックだが、首が高い・・・

この3頭は割り引くつもり
良かったのは
ソウルスターリング
レーヌミノル
アドマイヤミヤビ

穴は ウゼットジョリー

程々なのは
ミスパンテール

アエロリットは今週軽めだったので、判断難しいですね。





桜花賞

桜花賞です。ちょうど満開(雨フルかも・・・)かな?

ソウルスターリング
 毛艶良く、馬体も充実している。2000mまでなら安心。
アエロリット
 馬体は嫌いでは無い。芦毛なので判断は難しいが、
 馬体だけなら。
ライジングリーズン
 少し物足りなさを感じる。
ミスパンテール
 悪くない馬体。ワンペースで走れば・・・。
カラクレナイ
 直線伸びるのは良いでしょうが、馬体としては・・・
 もうワンパンチ欲しい感じ。
ヴゼットジョリー
 毛艶が良い。マイル辺りは合いそう。
リスグラシュー
 人気は出るだろうが、馬体だけを見ると買いにくい。
ミスエルテ
 馬体は一級品。馬場が渋った時にどうかは心配だが。
ジューヌエコール
 まずまずの馬体。仕上がりは良さそう。
アドマイヤミヤビ
 悪くは無いのだが、バランスがあまり好きでない。
レーヌミノル
 こちらは少しパンチが足りない。距離も1600mはギリかも?
ゴールドケープ
 もう少し成長待ちか?

◎ミスエルテ(馬体だけならピカイチ)
○ソウルスターリング



大阪杯

良いメンバーが揃いましたね。
正直わからないです。

キタサンブラックは調教があんまりよく見えなかった。
買うつもりがなかったマカヒキがよく見えた。
ステファノスは良いですね。
ヤマカツエースも好調です。

サトノクラウンは2000mってどうなんだろ?ちょっとじりっぽい感じがあるので・・。

⑬-⑭④-①④⑤⑦⑫


大阪杯

Oh!なんてこった。
軸馬が4着・5着。。。ティハーフなんかは16頭立て16番人気だったのに。。。

さて、気分を替えて大阪杯 初G1ですね。

キタサンブラック
 毛艶が良く馬体もしっかりしている。好調だ。
サトノクラウン
 やや腹回りに余裕が見られるが、輸送で絞れれるか?
 毛艶は悪くなく馬体も好調。
 ただ、内回りの2000mはややマイナス材料かも?
マカヒキ
 昨年の方が良く見えた。ちょっと重いのかな?
 前が勝った馬体なので阪神は合うのかも?
ミッキーロケット
 悪くはない。丸みがあって。
 ただ、「すごい」と感じる程では無い。
アンビシャス
 こちらも程々の馬体。少し後ろの筋肉が落ちたか?
 毛艶は悪くないので。。。
ヤマカツエース
 絶好調ではあるが、太めに見えるんだよな・・・。
 阪神コースは合うとは思う。
ロードヴァンドール
 格好いい馬体。確かに良いんだが・・・。
サクラアンプルール
 強調材料には欠ける
ステファノス
 相変わらず良く見せる。
ディサイファ
 少し太い?直線は長い方が良さそう。
マルターズアポジー
 毛艶、馬体とも悪くは無い。

◎ステファノス
○キタサンブラック






高松宮記念

雨のせいで余計に難しくなっている。
スプリンターズSで上位も人気しているが、
例えば、ティーハーフでも0.2秒差なんだよね。

レッドファルクスはちょっと調教が足りない感じ。
これで勝ったら強いとしか言いようがない。

レッツゴードンキも良いんだけど。後ろから過ぎるかな。
ちょっと前目の残りが多い馬場傾向なので強気には推せない。

それならフィエロとかソルヴェイグ辺りから買いたいところですね。

高松宮記念

うーん・・・わからんね・・・
穴は①②⑪かな。

②は特注ですね。

ワイド
①②-⑥⑨⑫
3連複
②-⑬⑮-③⑥⑨⑫

高松宮記念

今年からは大阪杯があるんで、GⅠ続きますねぇ・・・

シュウジ
 馬体が良い。毛艶もハリも。
 昨年より成長している。期待が持てるデキ。
フィエロ
 ちょっとモサッとした感じに映るのがどうか?
 血統的には短距離も向きそうだが。
ヒルノデイバロー
 悪く無い。ただ、馬体的にはマイラー以上の
 感じを受ける。
レッツゴードンキ
 ちょっと腹回りに余裕。馬体は短距離向き。
ソルヴェイグ
 毛艶、馬体共に良い。ただ、距離はあった方が良いかも?
メラグラーナ
 ちょっと馬体が寂しい。
レッドファルクス
 腹回りに余裕を感じる。一叩き欲しかった。
スノードラゴン
 とうとう真っ白になっちゃった。最近はキレも落ちてきているだけに。
トーキングドラム
 案外良く見える。
セイウンコウテイ
 毛艶も良く筋肉質。阪神・中山の方が向くかも?
ナックビーナス
 細い。
ワンスインナムーン
 馬体は悪くない。ただ強調材料にも欠ける。

馬体だけなら
◎シュウジ(信用はおけないが・・・)
○セイウンコウテイ
▲トーキングドラム

荒れそうなメンバー構成。


フラワーC

フラワーC
 ファンディーナの前走は圧巻。逆らう手は無い。
 3連複
 ⑫-⑩①-①③④⑥⑧

スプリングS

3連複
 ⑧-③⑦-⑥⑨⑪
 ⑧-⑥-⑩⑪

モンドキャンノの方がサトノアレスより上では??
と思ってしまった。

阪神大賞典

3連単
 ⑨→③⑦→③④⑥⑦
 ③→⑨→⑦④⑥
 ⑨→③→⑦を300円

スプリングSと阪神大賞典

スプリングS
 サトノアレス
  毛艶などは良いが、まだ完成域では無い。
  まぁ、それでも勝つのだから素質は高いのだろう。
 アウトライアーズ
  馬体は良い。毛艶も良好。
 エトルディーニュ
  まだ緩い感じ。
 モンドキャンノ
  距離が伸びてどうか?という気もするし、直線は長い方が
  合ってる馬体の様な・・・。
 プラチナヴォイス
  悪くは無いが、強調材料も・・・
 トリコロールブルー
  馬体のバランスは良さそう。

◎アウトライアーズ???
○トリコロールブルー

阪神大賞典
 シュヴァルグラン
  毛艶が絶好。馬体も良い。
 タマモベストプレイ
  ちょっとバランスがねぇ・・・
 トーセンバジル
  やや前が勝ちすぎた馬体なので・・
 サトノダイヤモンド
  絶好とは言えないが、馬体は綺麗。
 レーヴミストラル
  馬体は良い。

◎シュヴァルグラン
○サトノダイヤモンド
▲レーヴミストラル

プロフィール

はやひでくん

Author:はやひでくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR