FC2ブログ

菊花賞結果

このブログは競馬関係に特化したブログにしちゃいます。

菊花賞--結果の考察

ビッグウィークが2番手から押し切った。
正直、この馬の競馬はトウカイメロディが実行するものだと思っていた。
函館、札幌での競馬はそういう感じだったから。
しかし、吉田隼という若いジョッキーに菊花賞2番人気は重圧だったのかも?

「後ろの馬の脚を使わせる競馬」

と言ってたのに、いざとなると自分が中段におるやん!
☆(゚∇゚|||)ナンデ・・??

ってな訳で、戦前では前に行くという馬が多くてスタミナ勝負になるかと思いきや。
1000mの通過タイムは1分ジャスト位の平均ペース。
2000mは2分5秒程のスローに・・・。これは逃げたコスモ@津村の絶妙な逃げ。
こりゃ見事だった。

結局は全ての馬が3000mという金縛りに合って、スタミナ温存しようと
したけど。前を捕まえきれなかったという典型的なパターン。

今年の菊花賞は例年に無く、レベルが低かった気がする。

その中でも今後活躍しそうなのは・・・。
3番人気のヒルノダムールは直線の不利が響いた。直線一瞬はじけて止まった感じ
からは1800~2200m位が適距離なのかも?
ローズキングダムは良く追い詰めたが、如何せんこのペースでは・・・。
この馬も1600~2400m位で活躍出来るだろう。
この2頭の巻き返しに期待したい。

個人的にはビートブラックを予想に入れておきながら、完全に馬券を外したと
いう何とも情けない結果に。
ここんところ、完全にツキが無い。土曜日は福島で人気薄から5点買いで
その通り入線も、その人気薄馬が進路妨害で降着に・・・。。。

Σ( ̄□ ̄;!!! がーーーーーーーーーーーーんんんっっっっっ

この1週間で何とか立て直しをはかりたい!!!
プロフィール

はやひでくん

Author:はやひでくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR