FC2ブログ

安田記念(事前検討)

マイル路線は混戦模様。

ここはブエナをヴィクトリアマイルで下した
アパパネが人気するであろう。

では、アパパネが信頼に足る馬か?と言えば、心配な面もある。
ローテーションである。

この馬、基本休み明け1走目は凡走(そこそこは来る)、
2走目で結果を出す。で、3走目なのだが・・・
基本オツリは無いのでは無いか?と思っている。オークスの場合は
桜花賞からの期間が長かった。

しかし、秋華賞~エリザベス女王杯では確かに距離的な適正もあった
かも知れないが、敗退した。
今回も3走目で牡馬混合のGⅠ。決して楽では無いし。前走で
結構目一杯走った感もあるだけに、心配は増す。

でも信頼出来る馬がいない。

なんせ、先行する馬がシルポートより他が見あたらない。
では、この馬が信頼出来るのかと言えば、ここ数走は前半3ハロン
35秒フラットというスローペースでのものだけに
全幅の信頼までは置けないのが実情。使いすぎも心配。

リーチザクラウンはどうか?
この馬は全く信頼がおけない。ただ、東京コースのゆったりした
馬場は合いそう。当日雨予報もある。不良馬場ダービー2着の
実績からはあなどれない位置になりそう。

そのリーチを見限った?武豊はクレバートウショウに騎乗。
この馬は最近調子が良さそうで、一発大駆けがあっても不思議では無い。
絶不調の武豊が、今年度もJRAのGⅠを勝つにはここしか無い。

エーシンフォワードはマイルGⅠを勝ってはいる。
ただ、東京コースはパッとしない。左回りが不得意という訳では無いが
坂のある長い直線コースが合わないのかも?

ジョーカプチーノが最近安定している。
この馬はもともと短い所が合ってそうな感じだっただけに、1200~1400m
での好成績は当然の様な気がする。
マイルはNHKマイルを勝っているが、果たして適正はそこにあるのか?
シルポートが絡むだけにペースがどうなるのか心配。

信用の出来ない安定勢力(゜Д゜)? ダノンヨーヨー
この馬が一番勝利に近い気もするが、雨が降るとこれまたどうか?
昨年の秋の勢いには足りない気がするのも気掛かりだ。

サンカルロは鞍上を横山典に変更。
これは不気味。この馬は東京が苦手と言われている。
しかし、高松宮記念ではそれ程下手にも見えなかったゆえに、何が原因か不明。
鞍上が上手く誘導すれば・・あるいは・・?

ビービーガルダンにはブラックホークと同じ匂いが・・。
距離もたない・・・と思われているが、年をとってズブくなると
マイルでも走る馬は多い。洋芝で活躍してただけに、馬場が渋れば・・・?

イチオシはリアルインパクト
3歳なので、NHKマイルCから3K減の斤量。
NHKマイルも時計的には全然遜色ない。
内田が乗れないが、叩き3走目で一発あっても驚けない。


[出走3日前予想]
◎リアルインパクト
○ダノンヨーヨー
▲クレバートウショウ
△アパパネ
×リーチザクラウン
×ジョーカプチーノ




プロフィール

はやひでくん

Author:はやひでくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR